忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 美容 > ウォータープルーフパウダーで夏季の化粧崩れを防ぐ。

ウォータープルーフパウダーで夏季の化粧崩れを防ぐ。

水や汗をはじいて一日中確りメイクをキープする。


メイクさんのフィニッシュパウダー


こんにちは。

5月も半ばに入って日中はかなり暖かくなって来ました。 地域的には真夏のような気温にまで上昇したりという日も増えて来たようですが、こうなって来ると気になって来るのは【汗】の問題で、シャツが濡れたりといったビジュアル的にもそうですし臭い等が心配な方もいらっしゃる筈です。

その辺りについてこのブログとしても「暑さ対策」のカテゴリの中で今後いくつか触れて行きたい所ですが、今回の記事では同じように「汗」が大きく関与する【化粧/メイク】について久々に掲載させて頂こうと思います。






(※該当の詳細ページへのリンク画像です。)



上の写真に載っているものが今回紹介する【メイクさんのフィニッシュパウダー】ですが、このブログの記事で取り上げさせて貰った「メイクさんのファンデーション」と同じように実際にプロのメイクさんがこだわって開発したという「現場の手で生み出された化粧品」となっています。

特徴として挙げられているのはやはり【ウォータープルーフパウダー】であることですが、この「ウォータープルーフ」というのは水に濡れても大丈夫なように「防水加工」されているようなものに対して使われる言葉で、今回のパウダーの場合はその【高い撥水性】がメイク美肌の持続に大きく貢献しているようです。






※参考画像


上の画像は「コップの水の表面」にパウダーを張って指を入れてみても、パウダーが内側の水を確りとガードしてくれるので「指が全く濡れない」という状態を表したものですが、このような性質によりスポーツ時の汗や突然雨が降って濡れてしまう事態にも非常に強い耐性を発揮してくれるという訳です。 ファンデーションで整えた肌をキッチリと仕上げてキープしてくれます。

また、このフィニッシュパウダーに関する口コミは余り数は出ていないですが、その中でも【パウダーそのもの】に関しては全体的に高い評価でまとまっているようです。 ただ付属してくる【パフ】の質は宜しくないということで「ブラシなどを使用する方が綺麗にまとまる」という声が複数上げられてます。

その他にはこのパウダーは「パール仕上げ」ラメのようにキラキラ光る本格的な仕上がりなるのも特徴の様で、人によっては【パーティーなどのメイクを頑張ろうという時に使用している】という方もいらっしゃるようで、更にそれだけ高級感のある仕上がりでありながら2800円と手ごろな範囲の価格になっていることから使用者にはリピーターも多そうです。






※その他にも該当のページの中ではファンデーションなどを始めその他のメイクさんシリーズもチェックが可能になっているようなので、フィニッシュパウダーと合わせて同シリーズでまとめて使用してみるのもいいのではないかと思います。 プロメイクアップアーティスト「日野一美氏」こだわりのシリーズです。 




PR
コメント
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析