忍者ブログ

生活、美容、おすすめ情報日記

Home > 娯楽/ゲーム

危機一髪、ドラえもんゲーム

のび太くんに選択させたら間違いなく飛び上がる。


こんにちは。


先日から公開されている3DCG映画「STAND BY ME ドラえもん」。もうすでに劇場でドラ泣きして来たという方も多いと思いますが、今回の記事ではそんなドラえもんの世界に浸りつつ家族や友達と更に楽しく遊べるゲームグッズの紹介をして行きたいと思います。 映画での感動と共に、もう少しこの夏をドラえもんで遊んでみるのも楽しそうです。




上の玩具がまず最初に紹介したい「ドラえもん版黒ひげ危機一髪」ですが、STAND BY ME デザインのドラえもんが樽に入っていて、そこへみんなで順番に剣を刺していくという定番の遊びを楽しむことができるようです。




(クリックで拡大可能です)

「のび太くーん」「そこじゃないよ!」「ぎゃ~!ねずみ~!!」等と剣を刺すごとに色々なセリフをしゃべる作りになっているようで、ドラえもんとも一緒に遊んでいる感があって楽しそうです。 しかし、あのテストでいかなる状況でも0点をとり続けるのび太くんが剣をさしたら、恐らく100発100中でドラえもんが盛大に飛び上がることでしょう。 彼は確率とか関係ないですからね。





【その他の関連】

以下のグッズは該当のサイトの中で簡単に見つけることが可能です。
(画像は全てクリックで拡大可)



ドラホッケーⅡ

過程の中で家族や友達と対戦できるドラえもんエアホッケー。 小さなお子さんはもちろん、作りが確りしているので大人が遊んでも普通に面白いというのがポイントかと思います。 電池でボードに微量のエアを発生させる本格的なもので、1対1から2対2、1対2等と色々な組み合わせで対戦を楽しむことが出来ます。

備:サイズはH530xW330xD115mm、電池は単1電池2本を使用。





つまんでつんでバランスゲーム
ドラえもんだらけ
 

全てが違う表情。様々なポーズのドラえもんを色々な形で積み上げて遊んだり、付属のタイムマシンでバランスゲームをして遊んだり、芸術的な形に組み上げたらしばらく飾って置くのもたのしいかも知れませんね。 非常にシンプルながら大量のドラえもんと戯れることができるファン にはたまらない玩具だと思います。




備:付属はフィギュア12体、ミニドラ1体、グラグラ揺れるタイムマシーン、つまんで動かせるドラえもん色のお箸。





【妙に気になったアイテム】


これは「空気砲で大ダコ退治ゲーム」という手のひらサイズで携帯可能な昔ながらのピコピコゲームのようです。

今の子供たちはハイグラフィックスのゲームに囲まれている分馴染みがうすいかも知れませんが、寧ろそういう意味ではレトロ&ノスタルジー効果でドラえもんファンの大きなお友達が気になるゲームかも知れませんね。

「どうせすぐ飽きるんだろうな..でも1回やってみたいッ!」
みたいなたまらないオーラを放っていると思います。
 




※その他にも関連を辿ることで色々なドラえもんグッズについて確認することが可能なので、好みの人は色々とチェックしてみると非常に面白いかも知れません。




PR

夏の工作、自由研究気分を満喫しよう!

童心に帰って作るもよし
お子さんの工作用にプレゼントするもよし。



ウクレレ工作キット 他


こんにちは。


いよいよ夏真っ盛りな8月を迎えるということで夏休み中のお子さん達の声で町もにぎやかになって来た今日この頃。 やはり自分も小学生の頃などは夏休みというと「自由研究」だとか「工作」だとかいうものをやった記憶があるからか、この時期になると何か些細なことでいいので「ひと夏のチャレンジ」をしてみたくなる気がしてくるのが不思議なものです。

そんな所で今回の記事では「童心に帰って夢中になれそうな工作や自由研究用のセット」について掲載をして行こうと思うのですが、流石に難しいことをするのはアレなので、手軽に気分を味わえる程度のものを中心に注目して行きたいと思います。 もちろんお子さんの夏休みの工作や自由研究用にというのもにもバッチリ良さそうです。



上の写真に載っているのがまず今回最初に紹介する【ウクレレ工作キット】なのですが、本体は既に出来上がっているので、弦を張って調律すれば立派なウクレレを完成させることができるお手頃工作キットです。(¥3990/現在)

作る際にはドライバー/ハサミ/ペンチなどの基本的な工具は用意しておいた方がいいかと思いますが、簡単な組み立てだけで後は好みに合わせた装飾部分に専念できるので工作の「楽しい部分だけを味わえる」という優れものです。 自分の好きな柄を描いたり自由に色を塗って自分専用のウクレレを作ることができます。



※参考画像(クリックで拡大可能です)

サイズ:540×170×65mm
演奏方法や譜面、調律方法が載った説明書付き





【その他の関連】


(以下の画像は全てクリックで拡大できます)

 
工作キット プリティーウッドエチュード


これはオルゴールの工作キットですが、付属のパンチで楽譜に穴をあけて好きな曲を演奏させることができるという遊び心のある逸品となっています。 レビューの人はこれに相手の好きな曲を打ち込んでプレゼントしたら上手くいったらしく、その後交際に至ったということです。(¥3300/現)





加賀谷木材オットットゲーム
ミニバイク工作セット

穴の開いた道のりをボール一つでゴールを目指す昔ながらな「オットットゲーム」と簡単に組み立てが出来る電池で動くミニバイク工作セット。 どちらも組み立てが簡単なので、小学校低学年のお子さん達でも十分にチャレンジ可能だと思います。 オットットの方は殆どは接着作業ということですが、ボンドもちゃんと付属されてくる模様です。(オットット¥1200/ミニバイク¥927 現在)
 




 
【科学工作】自然・気象 かんたんお天気予報セット

「手作りの気圧計の組み立て部材と温湿度計のセットです。付属のテキストと合わせて基本的な気象観測から簡単な天気予報までできます。」ということで何やらドラえもんの不思議のサイエンスっぽくなって来ましたが、手作りのセットでもって天気予報が出来るという知的好奇心を駆り立てられるような科学工作セットになっているようですね。

工作というだけでなくお子さんの自由研究ネタにも使えそうな面白アイテムだと思います。 テレビの天気予報と見比べつつ遊ぶと面白いかも知れません。




 
HOSCO UK-KIT-5 ウクレレ組み立てキット

こちらは記事上部で紹介しているウクレレよりもガッツリ組み立てることのできるキットで、完成するとウクレレとして数万円程度のものと同等の仕上がりに出来るという声も上がる程の本格的な内容になっているようです。 上の写真からも分かるようにこれは本体もある程度自分で組み立てて行くことになりますので大変ではありますが、本格的に工作に取り組みたい人には面白いキットだと思います。(¥6480/現)

※該当の商品ページへ行くと、組み立てに時に利用するのに最適なボンドなどの情報についても確認することができるようです。





※その他にも関連を辿ることで色々と夏に取り組むと面白そうな工作アイテムを確認することができると思うので、挑戦やプレゼントをお考えの人は覗いてみると非常に面白いのではないかと思います。 これらは「あんまり大きなことや旅行などを楽しむ予定は特に無いけれど、何かしらしてみたい。」という人にもピッタリな娯楽になってくれそうで、童心気分を味わいながら楽しんでみると面白そうです。




爽やかな夏の青空と大地をパズルで満喫しよう。

広大な海に青々とした山、そして鮮やかな青空。

夏の景色を描いたジグソー


こんにちは。


最近は自分の周りでもかなり厳しい日差しを感じる日々が続いています。 今日等は風が結構強くてよく通るのでまだ助かっていますが、こうなって来ると雰囲気的にはすっかり真夏の気分で頭も何となく熱にやられてぼーっとしてしまう今日この頃です。 ただ、暑いからと言ってだらだらしていても余りいいこともないので、これから始まる「FIFAワールドカップ ブラジル」で熱狂するもいいですし、何かに積極的に取り組んだり楽しんだりすることで暑さを吹き飛ばすのもいいかも知れません。

そんな所で今回は、夏を迎えるにあたって熱中して楽しめそうな【夏の風景パズル】について注目して見ましたので、この記事ではそのことについての掲載をさせて頂こうかと思います。





(※該当のラインナップページへの移動リンク画像です。)
 


このジャンルのジグソーパズルについては以前からこのブログの中で季節ごとに記事して来たのですが、今回も日本の風景の象徴として【富士山】の光景が描かれた絵柄のものについて最初に掲載してみました。 箱根「芦ノ湖」から眺める富士山の非常に雄大な姿が非常に綺麗な場面となっていると思います。

このパズルは「1000」ピース仕様で72×49㎝の本格的なサイズなので、ガッツリパズルに取り組んでみようという方には作るのも飾るのも楽しいパズルになっていると思います。




 
 

【その他の関連】

(※以下の画像は全てクリックで拡大して確認が可能です。)



 
安芸の宮島・厳島神社108ラージピース

宮島は以前に行ったことがありますが、まさに竜宮城のような素晴らしい場所だったのを覚えています。 パズルとしては108ピースの通常よりも大きなラージピースなので、組み立ても簡単で手頃に遊べるパズルではないかと思います。 ただ、このパズルは「シンプルスタイル」という仕様のパズルで、「ノリやヘラ」は入っていないので、注意してください。




 
海岸沿いを走る三陸鉄道1000ピース

こちらは上の宮島のパズルと同じく今年の5月に発売された新作ですが、去年に何かとメディアで話題になった三陸の海と鉄道の広大でのどかな風景を楽しみつつ挑戦することが出来ます。 やはり夏は海がいいですね。 「海はいいなぁ!」という昔の流行語(多分)も思い出されます。




 
角島大橋と青い海ー山口1000ピース

これまた非常に【夏休み】って感じのする爽やかな風景だと思います。 山口の下関と角島を結ぶ橋ということですが、こういう光景を見ると余り車に興味がない自分でもついオープンカーで優雅に橋を渡ってみたくなります。 




 
新緑の姫路城-兵庫1000ピース

今年の大河ドラマでも活躍中の豊臣秀吉の軍師「黒田官兵衛」のゆかりの城ということで、日本を代表する城の一つである姫路城と新緑の自然との調和が描かれている非常に格好いい絵柄になっていると思います。 このお城は最近修復されて、屋根が色あせる前の元々の「白色」に生まれ変わったことでも話題になりましたね。




 
中津城 -大分-300ピース

こちらも軍師官兵衛が築いた城としてドラマのロケ地にもなっている今年熱いお城の絵柄となっていますが、かなり形状に趣があって御洒落な城だと思います。 このパズルは初心者の人にも手頃な300ピースとなっているので、ジグソーパズル初挑戦の人にはピッタリだと思います。





※その他にもジグソークラブでは風景パズルの他に総合的に非常に幅広いジャンルのパズルが揃えられているので、何かパズルについて探している人や挑戦を考えている方は覗いてみるととても楽しいのではないかと思います。 また、ノリやパネルなどの関連アイテムはもちろんのこと、これから本格的な夏を迎えるにあたって季節にピッタリの新作も登場することもあるかも知れないので、これらの絵柄が好みの人は注目してみるのもいいと思います。


関連記事
雪解けを感じながら桜咲く春パズルを楽しむ。
穏やかな秋を迎えるパズル


カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

フリーエリア

ブログ内検索

バーコード

プロフィール

HN:
コリシュマルド
性別:
男性
自己紹介:
記事内とサイドバーの【フリーエリア】に張った広告は、クリック報酬ものではないので、気になったものがあった場合は、お気軽にバナーの中身をチェックしてみて下さい。

アクセス解析